2014年03月11日

3.11追悼 EMERSON JPCプレートキャリア レビュー

こんばんは シュガートゥです。


2011年3月11日に東北・関東を襲った東日本大震災から、本日で3年という月日が経ちました。


私の故郷、福島県も震災前までは地震が少ない地域でしたが、震災では浜通り地域が津波で甚大な被害を被り、福島第一原発の3基の原子炉
がステーションブラックアウトの後、メルトダウンするという最悪の事故が発生。県内の広い範囲が汚染されました。


私の実家は内陸の為、津波被害や高濃度の汚染からは辛うじて逃れましたが、山を隔てた海側は現在も避難区域です。

この場を借りて、震災で犠牲になった方々のご冥福と、被災された方々、今も尚 原発事故で避難生活を強いられている
浜通りの方々のご健勝を祈ると共に、今まで以上に東北が復興に向かって前進していくことを切に願います。



さてさて、今回は装備拡充の締め、JPCプレートキャリアを紹介したいと思います。









EMERSON JPCプレートキャリア マルチカム 

先日の謎JPC改め、交換という形で送られてきたEMERSON JPC マルチカムです。





JPCの特徴でもある肩のゴム素材はEMERSONでは布素材で再現されています。

実物やFLYYE製レプリカならともかく廉価なレプリカなので、素材の違いは割り切ってはいたものの、ネット上での商品写真と違い
現物では補強の為か、縫い目があるのが少し残念です。なぜ縫ったし!!

肩の柔軟素材のカバーも、写真より濃いブラウンとなっています。

まぁ、離れて見る分には気にならないので良しとしましょう!orz

とはいえ、緑の柄もかなり濃い目だし・・・むう・・・これならTMCにしておいた方がまだよかっただろうか・・・・




ToySoldier JPC用 MBITR PRCラジオ・ダブルマガジンポーチ

JPCに合わせ、オークションで新品送料無料で2000円と安かったので落札。
MBITRラジオ以外にもマガジンを2個収納することができます。





上記のラジオポーチをカマーバンドの内側に取り付け、ダミーラジオ・PTTスイッチ、AOR2のトリプルマガジンポーチ、星条旗パッチ
メインウェポン以外にMP7も使用するので、MP7トリプルマガジンポーチも装着。





マルチカムのJPCとAOR2のマグポーチという組み合わせですが、同系色なので相性はいいです。

できるならプレキャリを含めて全てAOR2に統一しようと思っていましたが(AOR2と思って購入したJPCが謎仕様だったので頓挫しましたが・・・)

NAVY専用のAORと違いマルチカムはMARSOC装備等に応用が利くので結果オーライとしましょう





先月の無線装備から始まった装備の拡充はこれで一段落。

あとは来月6日のゲーム開始を待つのみです。


To be continued....
  

Posted by シュガートゥ at 21:42Comments(0)装備

2014年03月05日

マリタイムヘルメットカバー AOR2


こんばんは シュガートゥです。

今回は、前回の記事で触れたヘルメットカバーAOR2 についてご紹介したいと思います。










EMERSON OPS-CORE FASTヘルメットカバー AOR2

今回の主役が、この干からびたカエルのような(笑)ヘルメットカバーです。お値段は海外購入で約1300円
マリタイム用では無くFASTヘルメット用です。





マリタイムは従来のOPS-CORE FASTヘルメットよりも小ぶりに作られています。
その為、FASTヘルメット用のカバーでは大きすぎ、ブカブカで余ることが考えられます。

私も参考にさせて頂いている有名なブロガーさんはFIRSTSPEARの実物FASTヘルメットカバーのSサイズを使用しておりましたが
8千円と中々値段が張ることから、シュガートゥは手直しをする前提で安価かつAOR2カラーのバリエがあるEMERSON製を購入しました。





早速上から被せてみたところ・・・

案の定左右が余ってしまったので、レイルを外してから改めて装着することにしました。





左右のバランスを見ながらカバーを被せ、ベルクロでヘルメットに密着させていきます(これが中々難しい)

密着できたら左右のレイルを装着。





装着後。

カバーの左右が長くレイルでベルクロが隠れてしまいましたが、ほぼピッタリ装着できました。





やっつけで装着した為、左右が若干非対称になり、シュラウド周りにも隙間が開いてしまいましたが見栄えはまずまず。
ミシンさえあればバラしてピッタリに仕立て直すことも可能でしょうが、今回はパスですね(笑)



今回、EMERSONのカバーのサイズがマリタイムと合うかどうか分からずイチかバチで購入しましたが。とりあえず成功でした。

素の状態では味気ないヘルメットに塗装せずとも、手軽に迷彩柄にドレスアップですることが可能なヘルメットカバー

オススメです。






新導入のブギーレギュレーターゴーグルと一緒に装着。

ブギーの反射で部屋が丸見えですので修正を加えています(笑)

早くJPC届かないかなぁ・・・・


To be continued....
  

Posted by シュガートゥ at 22:03Comments(0)装備