スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月21日

GEAR FES 2017


こんにちは シュガートゥです。

さる2017年12月10日、2015年11月のギアログFINAL以来、2年ぶりに東京サバゲパークで開催されたMMR-Z様主催装備イベント
ギアフェス2017に参加してきました。

本ブログ掲載の写真については、私が撮影した写真に加え、さっさ伍長、titterの零-Rei様よりご提供頂きました。ありがとうございますm(_ _)m








MMR-Z様主催のイベントは、初参加のギアログ3(2015.1.18)から数えて、ギアログテトラ(2015.24)、ギアログファイナル(2015.11.15)、本ギアフェスの4回目の参加になります。
イベントの趣旨や詳細な内容については主催者様や他参加者様のブログにて紹介されておりますので、本ブログでは省略させて頂きます。めんどいだけ







朝は気温一桁台という低い気温でしたが、参加者の皆さんフル装備で既に準備万端(着たほうが暖かい)





最近、サバゲ以外でのオフ会やらでよくお世話になっているmotiさんとNFDGの発明王デカさんも準備万端





そして、司会進行のMMR-Z toroybmxさんと、morizoさんの開会の挨拶。
祭りの始まりです




ゲームに向けて準備する参加者達。
サバパのセーフティ一面が装備勢で埋め尽くされます。





以下、ご一緒させて頂いた皆様を簡単にご紹介。





私シュガートゥは、2010年くらいのNSWDG(DEVGRU)をイメージした装備で参加。
考証というよりは、新しく買ったオニューのアイテムをゴテゴテ付けての自己満装備ですw






私を装備沼に引き摺り込んだ元凶であり、青森でのサバゲの師匠でもあるさっさ伍長はMarine Raiders(MARSOC)で参加。






ブログには書いてはいませんが、数年前から青森から私の地元ふぐすまに転勤してきており、度々関東やらに遠征しては一緒に遊んでいただいておりますw
さっさ伍長 今後共よろしくお願いしますw





ギアログ3でお会いして以来、長いお付き合いのバーサーカーyahioさん

最近マルチカムに目覚めたようで、陸特も出来そうな仕上がりですw





いまや幻のブロガー?となってしまった ミリブロ界のレジェンド ロマンさんとライダーさんコンビw
ミリブロの再開を楽しみにしていますw





私の地元 ふぐすま海装備界の新星 アルすんさん。
今回のギアフェスの為に怒涛の勢いで装備を仕上げてきて頂きましたw
年末年始に帰省した際はよろしくお願い致します。





同じく地元ふぐすま空装備界の雄 meiさん。
数年前のストロンガーの定例会でご一緒させて頂いてから久々の再開です。





そして、NFDGのshigeさん、Kさん、akiさん
いつも貸切ゲームにお誘い頂きありがとうございますm(_ _)m





最近古めが熱盛なNFDGふさおさん





最新装備を着々と揃えつつあるNFDG akaboseさん
先日も札束の殴り合いでシバき倒されました(え





NFDG チートヒゲogiさん
スフィンクスいいなああああああああああああああ





SAPリーダー S.A.P S01さん
ムキムキ海豹
最近もうかってまんな???





S.A.P S08さん
ギアログ3直前にヤフオクで落札したNCPCを最寄り駅で直接手渡しで譲って頂いてからの深いお付き合い。
少しだけガタイ分けてくださいお願いします




宮城の海豹 ryuさん。
以前からSNSでフォローして頂いております。
朝お見かけしてから話しかけようとウズウズしておりましたが、結局ご挨拶できずじまいでした。
次回お会いした時はよろしくお願いします。





DG記念撮影
自分もちゃっかり混ぜてもらいましたw





上下クロコダイル合わせ
来年こそは自分も....!w





涎の止まらない装備を身にまとうPMゲームの皆様。
先日のゼロオペでは大変お世話になりました。





PMゲームでよくご一緒しているだっちさん






Vショーオフ会で度々ご一緒している海兵隊とODAスナイパーの皆さん










小物やガジェットへの拘りに関しては、SFとは一線を画しているように感じます(空特を除く)



と、他にも様々な装備の方々が参加しておりましたが、撮影するのを忘れておりました・・・
申し訳ございません!!手抜き





ギアログシリーズといえば、タペストリーを用いた恒例の記念撮影。
過去のギアログでは雑誌風とブラックホークのキャビンのタペストリーが準備されていましたが....

今回は大幅パワーアップ!!




前線基地に加え、チヌークの内装を再現したタペストリーが設置されていました!!

お話によると、ギアログ東北の主催者の方が短期間で作成したらしく、完成した暁にはギアフェス東北でも展示されるとのこと!! 行きたい!!
牛タン食べたい 牡蠣食べたい ずんだ食べたい






そりゃあ、たくさん撮っちゃいますよね〜







レンジャーの皆さんは閉会式そっちのけで薄暗くなった夕方を見計らって撮影していました。(ペツルの赤照明で協力w)
他、今秋以降、サバパにはポラリスが置いてあり、イベントや定例会ではガレージから出して記念撮影等ができましたが....今回はタペストリーが主役の為か、本イベントではガレージの中にしまいっぱなしで、大人数の撮影はできませんでした...orz





という訳で、撮影会や交流を存分に楽しんだ後は・・・・





メインイベントのチーム対抗戦!!

今回私は海・空・イラクSF・ポ-ランドSF混成のレッドチームに配属されました。
前回のギアログFINALでは、比較的優勢?ながら、同盟を組んだ他チームに3対1でフルボッコにされて優勝を逃すという悔しい思いをしたので、雪辱を果たすべくレッドチームリーダーJJさん主導の元、皆さん熱が入ります。
主なルールについては過去のギアログと同様ですが、フィールドの各所に設置されたフラッグを奪い合うという、FPSでいうコンクエスト戦の要素が追加されました。




軍師 87gibaさんによる作戦会議。
明確な戦術と作戦方針を提示して頂き、チーム一丸となって戦う事ができました。




変態紳士さっさ伍長はDELTA、MARSOC、海兵、SAS、CIA擁する強敵ブルーチームに配属
敵味方に別れて戦うのは久しぶりです(結局一度もカチ合わなかった)




ゲーム中の模様については省略しますが、、、、




押し寄せるおっかないフル装備勢に走っては撃ちまくり、走っては撃ちまくり、裏切っては裏切られww
注)今回レッドチームは裏切らず終始クリーンなゲームでしたがw

裏切ったイエローチーム許 す ま じw





援護射撃しすぎて、ゲーム中に弾切れになるわの大激戦でしたww
この後、心優しい方から予備マグをお借りして戦線復帰しましたw







総当たり戦・地獄の四つ巴戦を終え、待ちに待った結果発表....血を血で洗う死闘を制したのは.....??




レッドチイイイイイイイイイムッ!!!
嬉しさのあまりdeadmanさんと記念撮影w



四つ巴戦の途中に同盟を組んだイエローに裏切られ(しつこい)、あやうくリスキルに陥りましたが、リーダーの戦力温存の一声もあり、2位のホワイトチームと50人差で辛くも勝利を掴むことができました。
レッドチームの皆様、大変お疲れ様でした。


次回のギアフェス2018?も厳しい戦いになると思いますが、よろしくお願い致します。
勝手に決めるな




結果発表も終え、楽しかったイベントも閉幕。

本年も振り返ると、激動の一年でしたが、年の瀬にいい思い出を作ることができました。
主催のMMR-Z様、協賛の皆様、そして参加者の皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。


To be continued....

ハートロックの記事もいいかげんあげないと・・・・
  

Posted by シュガートゥ at 16:30Comments(0)イベントサバゲ