スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月21日

GEAR FES 2017


こんにちは シュガートゥです。

さる2017年12月10日、2015年11月のギアログFINAL以来、2年ぶりに東京サバゲパークで開催されたMMR-Z様主催装備イベント
ギアフェス2017に参加してきました。

本ブログ掲載の写真については、私が撮影した写真に加え、さっさ伍長、titterの零-Rei様よりご提供頂きました。ありがとうございますm(_ _)m








MMR-Z様主催のイベントは、初参加のギアログ3(2015.1.18)から数えて、ギアログテトラ(2015.24)、ギアログファイナル(2015.11.15)、本ギアフェスの4回目の参加になります。
イベントの趣旨や詳細な内容については主催者様や他参加者様のブログにて紹介されておりますので、本ブログでは省略させて頂きます。めんどいだけ







朝は気温一桁台という低い気温でしたが、参加者の皆さんフル装備で既に準備万端(着たほうが暖かい)





最近、サバゲ以外でのオフ会やらでよくお世話になっているmotiさんとNFDGの発明王デカさんも準備万端





そして、司会進行のMMR-Z toroybmxさんと、morizoさんの開会の挨拶。
祭りの始まりです




ゲームに向けて準備する参加者達。
サバパのセーフティ一面が装備勢で埋め尽くされます。





以下、ご一緒させて頂いた皆様を簡単にご紹介。





私シュガートゥは、2010年くらいのNSWDG(DEVGRU)をイメージした装備で参加。
考証というよりは、新しく買ったオニューのアイテムをゴテゴテ付けての自己満装備ですw






私を装備沼に引き摺り込んだ元凶であり、青森でのサバゲの師匠でもあるさっさ伍長はMarine Raiders(MARSOC)で参加。






ブログには書いてはいませんが、数年前から青森から私の地元ふぐすまに転勤してきており、度々関東やらに遠征しては一緒に遊んでいただいておりますw
さっさ伍長 今後共よろしくお願いしますw





ギアログ3でお会いして以来、長いお付き合いのバーサーカーyahioさん

最近マルチカムに目覚めたようで、陸特も出来そうな仕上がりですw





いまや幻のブロガー?となってしまった ミリブロ界のレジェンド ロマンさんとライダーさんコンビw
ミリブロの再開を楽しみにしていますw





私の地元 ふぐすま海装備界の新星 アルすんさん。
今回のギアフェスの為に怒涛の勢いで装備を仕上げてきて頂きましたw
年末年始に帰省した際はよろしくお願い致します。





同じく地元ふぐすま空装備界の雄 meiさん。
数年前のストロンガーの定例会でご一緒させて頂いてから久々の再開です。





そして、NFDGのshigeさん、Kさん、akiさん
いつも貸切ゲームにお誘い頂きありがとうございますm(_ _)m





最近古めが熱盛なNFDGふさおさん





最新装備を着々と揃えつつあるNFDG akaboseさん
先日も札束の殴り合いでシバき倒されました(え





NFDG チートヒゲogiさん
スフィンクスいいなああああああああああああああ





SAPリーダー S.A.P S01さん
ムキムキ海豹
最近もうかってまんな???





S.A.P S08さん
ギアログ3直前にヤフオクで落札したNCPCを最寄り駅で直接手渡しで譲って頂いてからの深いお付き合い。
少しだけガタイ分けてくださいお願いします




宮城の海豹 ryuさん。
以前からSNSでフォローして頂いております。
朝お見かけしてから話しかけようとウズウズしておりましたが、結局ご挨拶できずじまいでした。
次回お会いした時はよろしくお願いします。





DG記念撮影
自分もちゃっかり混ぜてもらいましたw





上下クロコダイル合わせ
来年こそは自分も....!w





涎の止まらない装備を身にまとうPMゲームの皆様。
先日のゼロオペでは大変お世話になりました。





PMゲームでよくご一緒しているだっちさん






Vショーオフ会で度々ご一緒している海兵隊とODAスナイパーの皆さん










小物やガジェットへの拘りに関しては、SFとは一線を画しているように感じます(空特を除く)



と、他にも様々な装備の方々が参加しておりましたが、撮影するのを忘れておりました・・・
申し訳ございません!!手抜き





ギアログシリーズといえば、タペストリーを用いた恒例の記念撮影。
過去のギアログでは雑誌風とブラックホークのキャビンのタペストリーが準備されていましたが....

今回は大幅パワーアップ!!




前線基地に加え、チヌークの内装を再現したタペストリーが設置されていました!!

お話によると、ギアログ東北の主催者の方が短期間で作成したらしく、完成した暁にはギアフェス東北でも展示されるとのこと!! 行きたい!!
牛タン食べたい 牡蠣食べたい ずんだ食べたい






そりゃあ、たくさん撮っちゃいますよね〜







レンジャーの皆さんは閉会式そっちのけで薄暗くなった夕方を見計らって撮影していました。(ペツルの赤照明で協力w)
他、今秋以降、サバパにはポラリスが置いてあり、イベントや定例会ではガレージから出して記念撮影等ができましたが....今回はタペストリーが主役の為か、本イベントではガレージの中にしまいっぱなしで、大人数の撮影はできませんでした...orz





という訳で、撮影会や交流を存分に楽しんだ後は・・・・





メインイベントのチーム対抗戦!!

今回私は海・空・イラクSF・ポ-ランドSF混成のレッドチームに配属されました。
前回のギアログFINALでは、比較的優勢?ながら、同盟を組んだ他チームに3対1でフルボッコにされて優勝を逃すという悔しい思いをしたので、雪辱を果たすべくレッドチームリーダーJJさん主導の元、皆さん熱が入ります。
主なルールについては過去のギアログと同様ですが、フィールドの各所に設置されたフラッグを奪い合うという、FPSでいうコンクエスト戦の要素が追加されました。




軍師 87gibaさんによる作戦会議。
明確な戦術と作戦方針を提示して頂き、チーム一丸となって戦う事ができました。




変態紳士さっさ伍長はDELTA、MARSOC、海兵、SAS、CIA擁する強敵ブルーチームに配属
敵味方に別れて戦うのは久しぶりです(結局一度もカチ合わなかった)




ゲーム中の模様については省略しますが、、、、




押し寄せるおっかないフル装備勢に走っては撃ちまくり、走っては撃ちまくり、裏切っては裏切られww
注)今回レッドチームは裏切らず終始クリーンなゲームでしたがw

裏切ったイエローチーム許 す ま じw





援護射撃しすぎて、ゲーム中に弾切れになるわの大激戦でしたww
この後、心優しい方から予備マグをお借りして戦線復帰しましたw







総当たり戦・地獄の四つ巴戦を終え、待ちに待った結果発表....血を血で洗う死闘を制したのは.....??




レッドチイイイイイイイイイムッ!!!
嬉しさのあまりdeadmanさんと記念撮影w



四つ巴戦の途中に同盟を組んだイエローに裏切られ(しつこい)、あやうくリスキルに陥りましたが、リーダーの戦力温存の一声もあり、2位のホワイトチームと50人差で辛くも勝利を掴むことができました。
レッドチームの皆様、大変お疲れ様でした。


次回のギアフェス2018?も厳しい戦いになると思いますが、よろしくお願い致します。
勝手に決めるな




結果発表も終え、楽しかったイベントも閉幕。

本年も振り返ると、激動の一年でしたが、年の瀬にいい思い出を作ることができました。
主催のMMR-Z様、協賛の皆様、そして参加者の皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。


To be continued....

ハートロックの記事もいいかげんあげないと・・・・
  

Posted by シュガートゥ at 16:30Comments(0)イベントサバゲ

2017年10月18日

Heart Rock Final Stage.【Reminiscent 02~Marshaling&Emergency】

October 15/16 2016
Heart Rock 7th. Final Stage
【Reminiscent 02~Marshaling&Emergency~】

















































































































































To be continued!!


ここはインスタじゃねえぞと叩かれそうですけど、今更文章考えるのも面倒くさいのでお気に入りの写真だけペタペタ張っていきまーす(鼻ホジ
  

Posted by シュガートゥ at 23:48Comments(0)イベント

2017年10月18日

Heart Rock Final Stage.【Reminiscent 01~出撃前夜~】

October 15/16 2016
Heart Rock 7th. Final Stage
【Reminiscent 01~出撃前夜~】














































To be continued!!

今更かよ  

Posted by シュガートゥ at 02:53Comments(0)イベント

2016年10月19日

Heart Rock 7th. Final Stage

Posted by シュガートゥ at 00:15Comments(2)イベント

2016年07月13日

Mk54 Mod.0 Firing Device Dummy.



おはようございます。 シュガートゥです。

昨年9月の投稿から約10ヶ月.......

2016年度初投稿でっす!!(昨日の午前に誤って一瞬アップしてしまったのは内緒


ミリブロをサボってインスタばかり投稿している間に、HR2015やらギアログファイナルやらNFDGさんの貸切ゲームやら色々なゲームに参加させて頂きましたが....


溜まりに溜まったネタが多すぎて、何処から手をつければいいか見当がつかないという状態のため笑




。。。


。。。。。


。。。。。。。。。(尺稼ぎ



ぜ〜〜〜んぶすっ飛ばし、一昨日入手した小物を紹介したいとおもいます!!(面倒臭がり





THE GEAR ROOM

Mk54 Mod.0 Dual Hand Held Firing Device Dummy


全国のブリーチャー待望!!
Mk54 Mod.0ファイアリングデバイス
のダミーレプリカです。

特殊な方々が家庭訪問する際に、C4爆薬でドアをブチ破ノックして鉛玉を撃ち込グッモーニンッ!!するためのアイテムですね。


某海特や陸特で使用している写真もちょこちょこ見受けられます。














実物の細かい仕様や使い方については、現在勉強中ですので、省略させて頂きます(逃



Mk54は、以前CAMP三軒茶屋のzoeさんがブログに掲載していたワンオフのMk54レプリカを拝見して以降、手に入れたいと思っていたアイテムの一つでした。

しかし、物が物だけに本物を入手するのは難しく(ebayにたまに出ている模様ですが、グレーな代物なのでorz)

更には、昨年数量限定で販売された小江戸デッドボールさんのレプリカも入手出来ずじまい....という状況のため

自作しようと資料を漁っていたところ・・・・





ぬな。


なんと!!

今年の4月に、タイの某DEVGRU装備チームの方がfacebook上でTHE GEAR ROOMというブランドを立ち上げ、Mk54のレプリカをリリースすることを聞きつけ、物は試しとオーダーしてみました!





4月のオーダーから待つこと数ヶ月....
やたらズッシリとする小包が弾着しました。





THE GEAR ROOMさんのロゴシールが貼り付けてあり、ちょっぴりオシャレな感じです(小並





早速オープン!!

今回は友人の分も含めて3つオーダーしました。








まず、手に取った感想が

小さっ!?

以前、上述のレプリカを拝見させて頂いた事がありますが、改めて手に取ってみるとそのコンパクトさに驚きます。

起爆用ニードル?を納めたシリンダーと、ロック解放用レバー、セーフティのみという、シンプルかつ徹底的に無駄を省いたデザインには機能美を感じますね。




実物を元に採寸している模様ですので、外観は良く再現していると思われます。(実物を所有していない為、比較できませんが

又、実物と同様に全金属製の為、ズッシリと重量感があります。(これまた実物をry




残念な点として、強度重視かコスト重視か不明ですが、シリンダーやレバー等の可動部がオミットされており、一体成形・固定となっているところです。


ブリーチングごっこをしたいリナエクターとしてはある意味一番肝心なポイントなため、多少のコストを掛けてでもリアルアクションに拘ってほしかったですね.....

まぁ、再現しすぎるのも問題ですが汗


又、部品のモールドが甘かったり、部品が斜めに取り付けられていたりと、惜しいな~って
感じる点がちょこちょこあります(^^;;
ハンドメイドだから多少の粗は仕方無いとはいえ、もう少し頑張ってほしいな~というのが正直な感想ですね(´・ω・`)




裏側のバックルも再現されていますが、わざわざ鋳造で作っていたりと、無駄にコストと手間がかかっているように感じます。

ebayで実物のバックルが売っているらしいので、自分で交換するのもいいかもしれません。





とまぁ....色々と辛口コメントを書き連ねてしまいましたが、ひとまずはMk54のレプリカを出してくれた事に感謝です。(いじっている内に愛着が出てきた

又、今回はプレオーダーのファーストロットとなりますので、今後量産していくに連れて品質も改善されていくことでしょう(あわよくば、リアルアクションに!)

一体型の分、高い強度を持っており、プレキャリに付けてゲームする程度ならビクともしませんので、飾りとしては優秀だと思いますw

これからは、導火線を自作したりディティールアップして、少しづつ手を加えて行きたいと思います!!


To be continued!!
  

Posted by シュガートゥ at 08:34Comments(0)装備