2014年06月03日

青森でサバゲ三昧の日々


こんばんは シュガートゥです。

気がついたら前回の更新から一ヶ月ほど経過していました。

更新はサボっていましたが、GW以降、GFBの定例会や臨時ゲーム等でほぼ毎週のようにサバゲー三昧の日々です。
もはや、週末のサバゲーの為だけに平日を過ごしていると言っても過言ではありませんw(他にやることが無いとも言う)


8月一杯で青森出張も終わって東京に帰ることになりますから、出張先でレンタカーが使える今のうちにやり溜めしないと!!(爆)


青森でサバゲ三昧の日々

4月のゲームでAKを試射中のシュガートゥ
GFBメンバーKさんのデジタル一眼レフカメラで撮影して頂きました。



青森でサバゲ三昧の日々

こちらの写真もGFBのさっさ伍長殿に撮影して頂きました。

被写体が悪くても、こうして一眼レフで撮って頂くと、9割増しでかっこよく見えてくるから不思議です。

撮影してくださった御二人に感謝です。


今まで写真撮影はスマホのカメラで十分なシュガートゥでしたが、こうして見てると一眼レフもちょっと欲しくなってきますね・・・(やめとけw)

浪費グセがいよいよ悪化してきたのを感じます・・・・





という訳で、(どういう訳かw)ここからは前回の記事でも触れたGW中の大浪費について、紹介でもしようかとw


青森でサバゲ三昧の日々

青森でサバゲ三昧の日々

1枚目のD3チェストリグその他小物は通販で購入。
2枚目の小物はGWに東京で購入。

合計で3万ほどを費やしました(苦笑)



以降は、購入品の紹介でも

青森でサバゲ三昧の日々

小物は主に中野のWARRIARSさん等で購入。

レプリカヘッドセット用のステッカーや、アメリカ製の白っぽいゴムバンド、サイリューム、メディックシザー等等。

以前購入したEMERSON製のU94PTTが故障したので、Z-Tactical製も再購入しました.....orz



青森でサバゲ三昧の日々

銃関係では、ECHIGOYAや赤羽フロンティアさんで、メカボのパーツやSTANNAGマガジンをG36Cに使う為のマガジンアダプターを購入。



青森でサバゲ三昧の日々

5月4日に地元のストロンガーに参戦した際に早速アダプターを装着したG36Cを投入しましたが、セミは問題無く給弾するものの
フルだと時折給弾不良が起きるようでした。

給弾ルートに手を入れる必要がありそうです。



青森でサバゲ三昧の日々

写真のスイマーカットダミープレート、トリプルマグポーチはGFBのさっさ伍長からの依頼で代理購入。
スイマーカットは通常のダミープレートより厚さが薄く、腕周りの切り欠きも大きいため、より動きやすい印象でした。




案の定、長い文章になってきたので、続きは次回にでも・・・



今週末の土曜にはGFBのメンツと八戸でちょっとした飲み会、8日(日)は八戸のサバゲーフィールド タイトロープさんに初参戦。

月末は青森県のサバゲ一大イベント"青鯖"と、イベントが目白押しです。

まだ火曜だというのに心は早くも週末へ・・・・



To be continued....




タグ :浪費WARRIARS

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
Reborn.
久々の帰京~忘年会&初滑り~
ARES M14 SOPMOD
しゅうかつ
ブログを開設しました!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 Reborn. (2015-06-09 02:50)
 久々の帰京~忘年会&初滑り~ (2013-12-09 20:38)
 ARES M14 SOPMOD (2011-02-23 01:50)
 しゅうかつ (2010-02-24 01:13)
 ブログを開設しました! (2010-01-26 22:38)
Posted by シュガートゥ at 22:04│Comments(4)雑記
この記事へのコメント
はじめまして、ブログ閲覧ありがとうございますー

しゃ、写真が、物凄く格好いいです、ポーズも決まっています!

あれですね、サバゲ予定日が近づくにつれてのわくわく感
次の闘いに向けての装備充当

経験した者にしか分からない、経験した者なら共感出来るこの優越感

これぞサバゲ!って感じですね!
Posted by asano at 2014年06月03日 23:28
>asanoさん

こちらこそ、コメントありがとうございます。

写真は90%カメラマンさんのおかげです(;´д`)

元々エアガン集めが趣味で、サバゲはあくまでスポーツの延長だったのですが
装備を集めるようになってからどハマリしてしまいました(笑)

東京戻ってからも週一(爆)で千葉とか埼玉のフィールド繰り出してみたいですね!
Posted by シュガートゥシュガートゥ at 2014年06月03日 23:47
なるほど…関東はフィールドが多くて羨ましいと思っていたのですが都内住みになると車を持つのが厳しくなるのですね。

以前出張でよく都内に行っていましたが確かに月極駐車場の値段を聞いてよく驚いてました。

そう考えると我々のようなゲーマーには田舎暮らしも向いているのかもしれませんね(笑)
Posted by RED-URED-U at 2014年06月05日 01:08
>RED-Uさん

高給取りの方なら、都内だろうが車を所有するのは余裕なのでしょうが
凡人のシュガートゥはサバゲ用に車を購入するのは中々厳しいです(´・ω・`)

レンタカーに装備を満載してサバゲーに行ける今のうちに楽しみたいと思います!
Posted by シュガートゥシュガートゥ at 2014年06月05日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。