2014年11月04日

出陣!フォートレス池袋オープンセール


こんばんは、シュガートゥです!

3日前の土曜日に、池袋の職場からほど近い東池袋のビックカメラアウトレット店の隣にオープンしたフォートレス池袋店のオープンセール初日に出撃してきました!



池袋近隣にも何件かミリタリーショップはありますが、秋葉原のECHIGOYAの様な大手ショップの出店は初めて。


3連休の3日間にオープンセールが開催され、数量限定でガスブロハンドガンが5000円、次世代が2万円という激安特価で販売されるという
情報を知り合いから聞いており、比較的自宅から近所の為、朝から並び始めました。

オープンは11時とのことでしたが、既に並んでいるだろうと予想して6時50分に自宅を出発。
池袋は隣駅なので約15分程で現地に到着しました(近いw)

オープンまでは4時間ほどありますが、既に30名程が並んでいました。(前日の深夜から並んでいたという方も)

並んでいる最中に仲良くなった方曰く、FIRSTアメ横店オープン日はこの倍以上並んでいたとのこと。
夜間から雨が降っていたので、これでも少ない方だということでした。





小雨の降る中、雑談しながら2時間ほど並び続けていましたが、スタッフの方々が気を利かせてくれて、2時間早い午前9時に開店!!

(*´∀`*)

GO!!GO!!GO!!




店内にはマルイやG&G等の電動ガン、GBBハンドガンがずらり。




かっちょよくウェザリングされたショップカスタム416も展示!!





その他、光学機器やカスタムパーツも一通り揃っていました。

フォートレスさんでは夜戦も推奨しているということで、ナイトヴィジョンも販売。
目が飛び出るような実物ナイトビジョンの値段にびっくりw


装備系ではレプリカ品の他、TYRの実物装備類も豊富。

レアな物ではTeam Wendy社のEXFILヘルメットの実物が販売されていました。


店内を一通り回ってみて、全体的な印象はECHIGOYA秋葉とFIRSTアメ横を足して2で割った感じ(小並感)

上述のショップの半分程の店舗面積の為、品揃えは少ないですが、厳選された商品が多いように感じました。





最後に、本セールの目玉である特売品!!

本セールの目玉である特売品の次世代は数が少なく、自分が入店する前に早々に売れ切れてしまいましたが・・・(泣)
地元の友人が欲しがっていたマルイ89式とP226 E2を格安で購入しました。 

そして次世代DEVGRUカスタム等の長物やハンドガンが当たる800円くじにも4回ほど挑戦!

結果は全てハズレだったものの、ガス缶やバグズライト等の実用性のある景品でしたので、少しお得感が。(つд⊂)




以上、オープン初日にフォートレス池袋店に訪れてみて、秋葉原の大手ショップと比べて特筆すべき点は感じられなかったものの・・・・・

ミリタリー空白地帯である池袋にできた唯一の総合ミリタリーショップという強みと、このごろ秋葉原に次ぐレベルで
サブカルチャー(主に腐向けw)が発達している池袋、かつ人通りも多いサンシャイン60通りの入口にオープン
したというのもあり、今までサバゲに興味が無かった層も気軽に訪れることになるでしょう。

個人的にも会社や自宅から近いので、今後ちょくちょくお世話になることになりそうです。


To be continued....




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
GEAR FES 2017
Heart Rock Final Stage.【Reminiscent 02~Marshaling&Emergency】
Heart Rock Final Stage.【Reminiscent 01~出撃前夜~】
Heart Rock 7th. Final Stage
HEART ROCK 6th    Part-1.
GEARLOG3-NAVY-
同じカテゴリー(イベント)の記事
 GEAR FES 2017 (2017-12-21 16:30)
 Heart Rock Final Stage.【Reminiscent 02~Marshaling&Emergency】 (2017-10-18 23:48)
 Heart Rock Final Stage.【Reminiscent 01~出撃前夜~】 (2017-10-18 02:53)
 Heart Rock 7th. Final Stage (2016-10-19 00:15)
 HEART ROCK 6th Part-1. (2015-09-08 02:03)
 GEARLOG3-NAVY- (2015-02-18 02:02)
Posted by シュガートゥ at 00:05│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。