2014年11月15日

VGC NCPC AOR1


こんばんは シュガートゥです。

青森出張を終え、東京に戻ってから早くも1か月程が経過しました。

引越しでかなり金を使ったので、年末にリリースされるであろう次世代HK417の購入に向けて、しばらく禁欲する予定でしたが・・・・

我慢しきれず、またしても散財してしまいましたヽ(・∀・)ノヒャッハー


VGC NCPC AOR1

Vulcan Gear Company NCPC Plate Carrier




VGC NCPC AOR1

尺潰しに、今回NCPCを購入してしまった経緯でも(汗)

青森でサバゲを始めて以降、森林地帯のGFBのフィールドに合わせてAOR2(マルチカム)の装備を揃えてきました。

夏季の緑が多い環境ではAOR2はかなりの偽装効果を誇りますが、枯葉が多い秋や冬には相性が悪く、東京に戻ってからは
緑の無いバリケードメインのフィールドが主戦場になるため、新たにAOR1装備を準備することにしました。



VGC NCPC AOR1

という訳で、先行して函館サバゲパーティ戦時にallwinのAOR1上下を購入。マリタイム、HK416もAOR1風に塗装しました。


本当はこの時に全身AOR1で統一しようと思っていましたが、機能としては既に所有しているマルチカムのJPCで十分な上に

東京に戻る際に荷物になるだろうということで、ひとまず我慢 (´・ω・`) (これも結局はケチっただけですがw)

本職さんのミリフォトでもマルチカムJPCとAOR1の組み合わせを見かけるので、アリだと自分を納得させていました・・・・・


が!!


函館戦後、ミリブロに掲載されたギアログ2やHR2014に参加したミリブロガーさん達の
AOR1で統一されたスーパーかっちょいいDEVGRU装備を見ている内に・・・


あっさりAOR1のプレキャリの購入を決意w




SEALsのプレキャリをリサーチする中で、定番のLBT6094S(K)も検討しましたが・・・・・


そこは新しいもの好きな ニワカ装備ゲーマーのシュガートゥ(m´・ω・`)m


VGC NCPC AOR1

今熱い!! NCPCをチョイス!




NCPCのレプリカをリリースしているメーカーがまだ少ないので、自ずとSEMAPOとVGCの2社に絞られました。

SEMAPOは決定版と謳われDEVGRUなブロガーさんの方々にも好評の模様ですが、安月給のシュガートゥには少々厳しい値段・・・・


国内のショップではデカいLサイズしか流通しておらず、ピッタリなMサイズを輸入しようにも、円安のダブルパンチで止め....orz
※今度MIL-FREAKSさんがMサイズを販売するようですね・・・・(つд⊂)タカイカライーモン


品質は一歩劣るものの、SEMAPOに比べると安価なVGCは、好評なSEMAPOに駆逐されたのか、

海外のショップですらSOLD OUT、SOLD OUT、SOLD OUTという始末・・・・・


そんな中、某オークションでVGCのNCPCの美品が出品!!


瞬速でポチっとな・・・(ノ∀`)アチャー



VGC NCPC AOR1

という訳で、割安な値段で美品のNCPCを入手することができました。


奇遇にも、出品者の方が近所住まいで近場の駅前で手渡ししてくださるということになり、
落札から僅か1時間で手元にやってきましたヽ(*´∀`)ノ




出品者の方とは初対面でしたが、何となく見覚えがある方だな~と思ってお話すると(それなんてエロゲ)


なんと、出品者の方が自分もよく閲覧させてもらってるSEALs装備の某ミリブロガーさんということが判明!!

おまけにVGC製をリサーチした際に、最も参考にさせていただいたブログでしたw


さすが東京!! 世間は狭いwww

思わぬところで知り合いを作ることができました。




VGC NCPC AOR1

早速小物をJPCから引っペがして移植。



VGC NCPC AOR1




VGC NCPC AOR1




VGC NCPC AOR1



VGC NCPC AOR1

某氏の装備を真似して、PTTにボルヴィックのキャップをカモフォームで巻き巻き。

ゲーム中にスリングが接触して無線が誤動作することが多かったので、かなり効果的に感じます。



VGC NCPC AOR1

NCPCで追加された2重のカマーバンド。

内側のカマーバンドにはラジオポーチが備えられています。

JPCでカマーの内側にラジオを装備するとゴツゴツして痛かったですが、NCPCはクッションがあるので快適ですね!!



VGC NCPC AOR1

インナーパットもしっかり再現。

バックパネルがカマーバンドから独立している為、身体にぴったりフィット。パットの隙間のおかげで風通しもよく、素晴らしい装着感です!!

本来、VGCのインナーパットにはCryeと同じロゴが施されていますが、前オーナーの方がSEMAPOのNCPCも購入したらしく
パットだけ交換された模様です。(何と羨ましい資金力・・・)



VGC NCPC AOR1

小物が剥がされ、淋しいことになっているJPCとw

同じCryeデザインなだけに、共通点が多く見受けられます。

今まではJPCにゴテゴテとポーチやパックを装着してきましたが、NCPCの購入を機に軽装はJPC、重装備はNCPCと役割分担して行きたいですね。



VGC NCPC AOR1


VGC NCPC AOR1

ついに揃ったAOR1装備!!

ますます重装備化が進行してきましたw

年明けに開催が決定したギアログ3にも参加したいですね!!



VGC NCPC AOR1

クローゼットに装備を並べてそれっぽくw



明日はビクトリーショーに遊びに行ってきます。

数年前のお座敷時代にも一度見に行ったことがありますが、当時は装備には全く興味がありませんでした。

それが2年たって装備目当てで行くことになろうとは・・・・(笑)

着実に装備沼にはまりつつあります(゚д゚;)



P.S 今回から地域カテゴリーを青森から東京に変更しました。
もし青森カテゴリから閲覧していた方がいらっしゃったらご注意くださいw

To be continued....




同じカテゴリー(装備)の記事画像
Mk54 Mod.0  Firing Device Dummy.
NO EASY DAY
マリタイムヘルメット~AOR1 Edition~
GPNVG-18 
青鯖2014とGFB臨時ゲーム
modi JPC
同じカテゴリー(装備)の記事
 Mk54 Mod.0 Firing Device Dummy. (2016-07-13 08:34)
 NO EASY DAY (2014-11-27 22:16)
 マリタイムヘルメット~AOR1 Edition~ (2014-09-13 21:54)
 GPNVG-18  (2014-07-16 22:15)
 青鯖2014とGFB臨時ゲーム (2014-07-10 21:06)
 modi JPC (2014-06-28 22:22)
Posted by シュガートゥ at 22:11│Comments(10)装備
この記事へのコメント
初めまして。

いつもブログを拝見させていただいてますm(__)m
写真がカッコ良くてコメントしてしまいました!
これからも伺わさせて頂きますm(__)m
Posted by akiaki at 2014年11月15日 22:58
>akiさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
私もakiさんのブログをよく参考にさせて頂いています。

今日もチャージポーチとハイドレーションパックが到着し、偶然にもakiさんの記事を参考にC4を自作しているところでした(笑)

後日ブログに掲載させていただきます!

明日のビクトリーショーでもお会いすることがありましたら、よろしくお願いします!
Posted by シュガートゥシュガートゥ at 2014年11月15日 23:17
恐縮ですm(__)m

自分のブログを見ていただけて光栄です!
ブログ楽しみにしています!

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
Posted by akiaki at 2014年11月16日 00:37
はじめまして、
いつもブロク拝見させていただいてますm(_ _)m
いきなり質問ですが、このベストまさかうちのs08からの購入ですか
(°_°)
Posted by S.A.P S01S.A.P S01 at 2014年11月16日 03:40
>S.A.P S01さん

初めまして。
私もS.A.Pの皆さんのブログは拝見させて頂いております。

まさにその通り、S08さんからNCPCを譲っていただきました(笑)

かっちょいいS.A.Pの皆さんのブログはよく参考にさせて頂いていたので、S08さんとわかったときには驚きました(゚д゚;)

かっちょいいNCPCを格安で譲っていただき、S08さんには感謝の限りです!
今度ゲームでご一緒する機会がありましたら、ぜひDEVGRUで揃えましょう!
Posted by シュガートゥシュガートゥ at 2014年11月16日 08:34
シュガートゥさんはかっちょいい鉄砲沢山持ってますね(≧∇≦)
今度一緒にGunnerやりましょうね〜
LMGなら自分もS01も持ってます!
定例会だとLMG使いは爽快〜
Posted by S.A.P_S08S.A.P_S08 at 2014年11月17日 09:11
>S.A.P S08さん
元お座敷なので色々コレクションがあるのですが、SEALs装備を集めるようになってから、416やMP7以外はほとんど押入れに眠っている状態です(笑)

LMGは2丁持ってますが、腕力不足なので、ゲームでは固定砲台と化す確率高しです(笑)
M249は箱出しの割には快調なので、一度はゲームに投入してみたいですね~
Posted by シュガートゥシュガートゥ at 2014年11月17日 22:26
はじめまして。

ぼくもメーカーは違うんですがNCPC使っているのでコメントしてしまいました。
かっこいいですね〜

いろいろ参考にさせて頂きます☻
Posted by DAIKIDAIKI at 2015年04月15日 21:35
初めまして。
シュガートゥさんのブログを見てAOR1装備をしたいと思いました。
質問なのですが、SEMAPOのNCPCとVGCのNCPCを迷っています。
SEMAPOのBDUだとやはりSEMAPOのNCPCのほうが合いますか??
ハイドレーションは付けたいんです。
ですが、クリッパーなどを入れるハイドレーションはSEMAPOから出ていないのです。
VGCのハイドレーションをありましたので、全て装備品はNCPCも含めVGCに揃えた方がいいですかね?
SEMAPOのBDUだとプレキャリなどVGCにしてしまったら色合いが合わなくて変になるのかな?と思い質問しました。
よろしくお願い致します。
Posted by 初心者 at 2015年08月30日 11:38
初めまして!
まずSEMAPOとVGCの違いとして、SEMAPOは実物の生地を使っていますが、VGCはレプリカの生地を使用しています。
VGCもそれなりに再現度は高いですが、実生地と比べるとどうしても白っぽさが目立ってしまいますね。

NCPCについても、リアルに再現しているSEMAPOと違い、VGCは色々と機能がオミットされています。(友人曰く、勝っているのはベルクロの色とパットの刻印だけw)

初心者さんがSEMAPOのBDUをお持ちでしたら、迷うことなくプレキャリもSEMAPOをオススメします!
Posted by シュガートゥシュガートゥ at 2015年09月08日 02:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。