2013年10月05日

次世代AK74MNカスタム~vol.1.0

Ураааааааааааа!! 

皆さんこんばんは シュガートゥです。


10月に入ってますます寒暖の差が厳しくなってきました・・・
皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけてください。

今回は、前回紹介した愛銃である次世代AK74MNのカスタムパーツが届いたので紹介したいと思います。


次世代AK74MNカスタム~vol.1.0




BEFORE

前回は夕方撮影したので、影が凄いっスナw

次世代AK74MNカスタム~vol.1.0



AFTER

サイドマウント・マグキャッチ・グリップを新調しました。

ついでにAK102のカービンバレル・サイレンサーを外し、元のAK74MNロングバレルに戻しています。
やっぱ、こっちのバレルのほうが似合っていますね( ̄ー ̄)

ぬぅう・・・・CTRストックのロックパーツが外れているだと・・・

次世代AK74MNカスタム~vol.1.0





以下は交換したパーツの紹介です。



MI AK サイドマウント レプリカ

米国ミッドウェストインダストリー社製 AKサイドマウントのレプリカです。

以前使っていたサイドマウントは、・センターが出ていない・視線が高くフェイスガードを装着しても頬付けし辛い・ガタがある
と色々と不満が出ていたので、今回新調しました。 

調整可能なQDレバーでガッチリ固定され、センターもバッチリ出ています。以前よりもローマウントになり、見た目にも一体感が生まれました。

かっこよく、実用性もアリと AK所有者にはオススメのマウントです m9(・∀・)ビシッ!!


※注)Made in USAと刻印されていますが、Made in CHINAです!

次世代AK74MNカスタム~vol.1.0

このAKも購入して3年近く立ちますが、カバーにも錆びが目立つようになってきました。
いっそ、ウェザリングするか塗装するか検討中です。




CAA タクティカル AK アンビマグキャッチ レプリカ

AKマグキャッチに芋ネジで固定します。
(芋ネジで傷が付かないようテープを巻きましたが、はみ出して糞ダサいっすね汗)

FN SAW グリップ

専用品ではありませんが、ふと所有しているQP SA58 OSWのグリップを付けてみると
意外とガッチリ固定されたので(隙間はあるものの)そのまま付けてみましたw

次世代AK74MNカスタム~vol.1.0




う~ん・・・・ますますタクティコゥになりました
明日の定例会が楽しみです!(*´艸`*)グヘヘ

次世代AK74MNカスタム~vol.1.0


ではでは~!( ̄▽ ̄)ノシ




同じカテゴリー(AK74MN)の記事画像
次世代AK74MNカスタム~vol.1.1
レプリカ Aimpoint Micro T-1 ドットサイト 購入
次世代AK等 愛銃 紹介
同じカテゴリー(AK74MN)の記事
 次世代AK74MNカスタム~vol.1.1 (2014-04-10 22:00)
 レプリカ Aimpoint Micro T-1 ドットサイト 購入 (2013-11-24 18:04)
 次世代AK等 愛銃 紹介 (2013-09-29 20:57)
Posted by シュガートゥ at 20:07│Comments(2)AK74MN
この記事へのコメント
始めまして!
グーグルで画像検索していたら自分のものかと見間違えるように似ていたAKがあったので、思わずコメントさせて頂きました

ストックアダプター、もう少しパイプ取り付け位置が高くならないかなっていつも思ってます
Posted by Whitehawk at 2013年11月28日 07:23
>Whitehawkさん

初めまして。

色んな方のAKがある中、私の銃に興味を持って頂きありがとうございます。

次世代AKはオプションパーツが少ないので、どうしても似たような構成になってしまいますね( ̄▽ ̄;)

AKに光学機器を付けると、どうしてもハイマウントになってしまいます
まぁ、AK自体元々光学機器を付けるの前提とした作りではないので仕方ないというか、諦めるしかないというか(笑)

チークパッド等を追加して乗り切りましょう!!
Posted by シュガートゥシュガートゥ at 2013年11月28日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。