2016年07月13日

Mk54 Mod.0 Firing Device Dummy.



おはようございます。 シュガートゥです。

昨年9月の投稿から約10ヶ月.......

2016年度初投稿でっす!!(昨日の午前に誤って一瞬アップしてしまったのは内緒


ミリブロをサボってインスタばかり投稿している間に、HR2015やらギアログファイナルやらNFDGさんの貸切ゲームやら色々なゲームに参加させて頂きましたが....


溜まりに溜まったネタが多すぎて、何処から手をつければいいか見当がつかないという状態のため笑




。。。


。。。。。


。。。。。。。。。(尺稼ぎ



ぜ〜〜〜んぶすっ飛ばし、一昨日入手した小物を紹介したいとおもいます!!(面倒臭がり


Mk54 Mod.0  Firing Device Dummy.


THE GEAR ROOM

Mk54 Mod.0 Dual Hand Held Firing Device Dummy


全国のブリーチャー待望!!
Mk54 Mod.0ファイアリングデバイス
のダミーレプリカです。

特殊な方々が家庭訪問する際に、C4爆薬でドアをブチ破ノックして鉛玉を撃ち込グッモーニンッ!!するためのアイテムですね。


某海特や陸特で使用している写真もちょこちょこ見受けられます。


Mk54 Mod.0  Firing Device Dummy.

Mk54 Mod.0  Firing Device Dummy.

Mk54 Mod.0  Firing Device Dummy.

Mk54 Mod.0  Firing Device Dummy.





実物の細かい仕様や使い方については、現在勉強中ですので、省略させて頂きます(逃



Mk54は、以前CAMP三軒茶屋のzoeさんがブログに掲載していたワンオフのMk54レプリカを拝見して以降、手に入れたいと思っていたアイテムの一つでした。

しかし、物が物だけに本物を入手するのは難しく(ebayにたまに出ている模様ですが、グレーな代物なのでorz)

更には、昨年数量限定で販売された小江戸デッドボールさんのレプリカも入手出来ずじまい....という状況のため

自作しようと資料を漁っていたところ・・・・





ぬな。


なんと!!

今年の4月に、タイの某DEVGRU装備チームの方がfacebook上でTHE GEAR ROOMというブランドを立ち上げ、Mk54のレプリカをリリースすることを聞きつけ、物は試しとオーダーしてみました!



Mk54 Mod.0  Firing Device Dummy.

4月のオーダーから待つこと数ヶ月....
やたらズッシリとする小包が弾着しました。


Mk54 Mod.0  Firing Device Dummy.


THE GEAR ROOMさんのロゴシールが貼り付けてあり、ちょっぴりオシャレな感じです(小並


Mk54 Mod.0  Firing Device Dummy.


早速オープン!!

今回は友人の分も含めて3つオーダーしました。




Mk54 Mod.0  Firing Device Dummy.

Mk54 Mod.0  Firing Device Dummy.

まず、手に取った感想が

小さっ!?

以前、上述のレプリカを拝見させて頂いた事がありますが、改めて手に取ってみるとそのコンパクトさに驚きます。

起爆用ニードル?を納めたシリンダーと、ロック解放用レバー、セーフティのみという、シンプルかつ徹底的に無駄を省いたデザインには機能美を感じますね。


Mk54 Mod.0  Firing Device Dummy.

実物を元に採寸している模様ですので、外観は良く再現していると思われます。(実物を所有していない為、比較できませんが

又、実物と同様に全金属製の為、ズッシリと重量感があります。(これまた実物をry


Mk54 Mod.0  Firing Device Dummy.

残念な点として、強度重視かコスト重視か不明ですが、シリンダーやレバー等の可動部がオミットされており、一体成形・固定となっているところです。


ブリーチングごっこをしたいリナエクターとしてはある意味一番肝心なポイントなため、多少のコストを掛けてでもリアルアクションに拘ってほしかったですね.....

まぁ、再現しすぎるのも問題ですが汗


又、部品のモールドが甘かったり、部品が斜めに取り付けられていたりと、惜しいな~って
感じる点がちょこちょこあります(^^;;
ハンドメイドだから多少の粗は仕方無いとはいえ、もう少し頑張ってほしいな~というのが正直な感想ですね(´・ω・`)


Mk54 Mod.0  Firing Device Dummy.

裏側のバックルも再現されていますが、わざわざ鋳造で作っていたりと、無駄にコストと手間がかかっているように感じます。

ebayで実物のバックルが売っているらしいので、自分で交換するのもいいかもしれません。



Mk54 Mod.0  Firing Device Dummy.

とまぁ....色々と辛口コメントを書き連ねてしまいましたが、ひとまずはMk54のレプリカを出してくれた事に感謝です。(いじっている内に愛着が出てきた

又、今回はプレオーダーのファーストロットとなりますので、今後量産していくに連れて品質も改善されていくことでしょう(あわよくば、リアルアクションに!)

一体型の分、高い強度を持っており、プレキャリに付けてゲームする程度ならビクともしませんので、飾りとしては優秀だと思いますw

これからは、導火線を自作したりディティールアップして、少しづつ手を加えて行きたいと思います!!


To be continued!!




同じカテゴリー(装備)の記事画像
NO EASY DAY
VGC NCPC AOR1
マリタイムヘルメット~AOR1 Edition~
GPNVG-18 
青鯖2014とGFB臨時ゲーム
modi JPC
同じカテゴリー(装備)の記事
 NO EASY DAY (2014-11-27 22:16)
 VGC NCPC AOR1 (2014-11-15 22:11)
 マリタイムヘルメット~AOR1 Edition~ (2014-09-13 21:54)
 GPNVG-18  (2014-07-16 22:15)
 青鯖2014とGFB臨時ゲーム (2014-07-10 21:06)
 modi JPC (2014-06-28 22:22)
Posted by シュガートゥ at 08:34│Comments(0)装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。