スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月27日

DBOY HK416 バ、バーンズカスタム・・?(;^ ^)

こんにちわ、バーンズです。
今回は我がHK3姉妹の末っ子的な銃 DBOY製HK416を紹介したいと思います。



皆さんご存知の通り、実銃のHK416は、H&K社がM4を元に改修したライフルとして有名ですね。
自分は以前、フューチャーウェポンで紹介されたHK416の動画を見て一目惚れface05
通常のM4にはない、ゴツさに心を奪われました。

そして、ヤフオクで衝動買い^^; 初めての中華ガンです。

それからは、ちょこちょことパーツを集め、いろいろと交換してます。

もちろん、パーツも安い中華製!貧乏な学生には助かります。



銃自体はVFCのコピー品らしく、造形が良く刻印も再現されおり、ボルトストップも効きます。
作動するのはカバーだけですが、リリースボタンを押すと、勢いよく チャキーン!と閉まり、なかなか気持ちいいです

フルメタルでガッチガチの剛性を誇りますが、重心が前に偏っているためかなり重く、
オプションを装着し構えると、まるで軽く筋トレしているかのようです(ーー;)

塗装が若干荒い感じもしますが、そこは中華製品。許容範囲内です。
しかし何故なのか、レシーバーがグレーで塗装されており、それだけが唯一の不満点です。




HK416の特徴でもある4面レールは拡張性が高く、自分はパチホロやレプPEQ-15、フラッシュライトやBUISリアサイトを、これでもか!とのっけています。

ついでに、今流行りの半田ごてでステッピング加工を施したレールカバーも付けています。
握りやすくていいですねコレ!

延長アウターバレルを取り外すことで、14.5インチから10.5インチに短縮することもでき、印象がガラっと変わります。

肝心の実射性能ですが・・・現在メカボが故障してて動きません
もっぱら観賞用となっています・・・・(T_T)



中華製なだけあって品質に問題は残りますがとてもコストパフォーマンスに優れたエアガンだと思います。

ですが、それだけに・・・・それだけに・・・・・グレーのレシーバーだけが惜しい!(´;ω;`)

今までは塗料代よりもパーツに金を使おうと思い後回しにしてきましたが、大体のオプションも揃ったし、個人的にHK416といえば、フューチャーウェポンで紹介されているような真っ黒なイメージが強いので、今度は塗装にチャレンジしてみたいと思います。

現在、DBOY製品は社長が逮捕されたとかで、手に入りにくいらしいですね、ゲットしといてよかった・・・・・


以上、DBOY製HK416 バーンズカスタム・・・?の紹介でした。

ではまたノシ
  

Posted by シュガートゥ at 23:18Comments(4)HK416