スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月21日

FMA OPS-CORE FAST マリタイム ヘルメット

こんばんは シュガートゥです。

今回はFMA製 OPS-CORE FASTマリタイムヘルメット ABSモデルを紹介します。




以前からヘルメットの購入を検討しており、当初はTEAM WENDYのEXFILヘルメットのレプリカを第一候補としていましたが
FMAからマリタイムが発売されるという情報を知り、こいつも選択肢に加えていました。





マリタイムはSEALSやMARSOC等の米特殊部隊で近年採用されているヘルメットで、通常のOPS-COREと違い
ヘッドセットを装着しても快適なように側面の切り欠きを深くする等、改良が加えられているようです。


悩んだ末、TEAM WENDYは最新すぎて未だミリフォトでは見かけない上に、レイルが専用規格でオプションも少なく
専用のヘッドセットレイルアダプタ等も1万越えの実物しかないということなので、お財布と相談して今回は断念。

ミリフォトで頻繁に見かける上に、オプションが豊富なOPS-CORE系であるマリタイムの購入に踏み切りました。





早速amazoonで購入。
安価なABSモデルで、サイズはM/Lサイズ。
国内のネットショップではあまり出回っていないので、比較的安価で買えてよかったです。





内容物はヘルメット本体とクッション・ベルクロ一式。
ABS樹脂製のため安っぽさは否めませんが、塗装やカバーをすれば雰囲気が出そうです。





なんと、バンジーコードが片側欠品というハプニング....orz
中国製に初期不良は付き物ではありますが、明らかな欠品に気づかなかった販売店側も欠如何なものかと・・・・

とりあえず、購入した販売店に連絡しバンジーを追加送付してもらうということで解決しました。






気を取り直して、ベルクロを貼り付け。

オプションやパッチも装着したくなりますね。

ちなみにFMAのマリタイムにはM/LサイズとL/XLサイズがあります。

シュガートゥは170cmという低身長かつ頭がでかいという非モデル体型ですが、適合するL/XLサイズを国内のネットショップで見かけない為に
今回は仕方なくM/Lサイズを購入しました。

事前にネットで情報を調べた際に、マリタイムは通常のOPS-COREよりも小さく作られているとあったので、まぁ予想はしていましたが・・・・
買ってみると、やはりキツキツでしたw

中のクッションを外すことで被ることができましたが、頭がデカイ人は迷わずL/XLサイズをお勧めします!

東京に居ればショップ等で現物を手に取ることができますが、青森出張中だとほぼ通販しかできないのが痛いところですね・・・




素の状態ではちょっと味気なく感じたので、追加でEMERSONのAOR2 FASTヘルメットカバーを注文。

前述の通り、マリタイムは通常のOPS-COREよりも小さく作られている為、ガバガバなのは容易に想像ができますが、男は度胸 物は試しです。

サイズが合わなかったら、手縫いでもなんでもやったるわい!!

ちなみにSordinのヘッドセットアダプタも届いたので、後日紹介しようと思います。


To be continued....
  

Posted by シュガートゥ at 22:12Comments(0)装備